2014年11月3日月曜日

11/3(祝)将棋教室&1日道場開催

今日は多賀城市大代地区公民館での将棋教室&1日道場を開きました。
午前中の教室には7人、午後からの道場は10人の方が来て下さいました。
初めて地元で開催するので告知も市の広報誌と県連の掲示板、公民館のチラシ配布だけで、1人も来ないことも考えてたので、ホッとしました。
ほとんどが小学生の子でしたが、多賀城市内の全ての小学校から来てくれたので、それぞれの小学校での将棋状況が知れて収穫でした。
参加者からもまた多賀城でこういう将棋指す場所を希望されたり、公民館の方からも地区の社会教育活動として将棋を取り入れる事が出来ないか相談を受けたり、収穫ばかりでした。
今回開催に当たって用具面でたくさんの方が協力してくれたので、今後も継続して行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿